

たまにブログ

大変長らくご無沙汰してました。
毎日か、週一か、月一か、年一分かりませんが、またブログを再開します。

今日は、先日19日に当地に降った豪雨の対策話しです。

あの日は、更に前の日、たぶん11日だったと思うけど、その時もヒドイ豪雨で、
JJの家の後ろを流れている川が氾濫し、以前に入手して置いた「大谷石」を
止水壁にすべく、12日に作業開始したとたんにあの豪雨。

作業中止したけど、その川の氾濫の仕方がものすごいんです。

川の氾濫
川の氾濫1

川の氾濫2

家の前の道路がまるで川
川の氾濫3

対策
以前から入手していた大谷石を川(堀)の横に並べました。
堰き止め石
これで、豪雨対策になることを祈ってます。
実際に豪雨に見舞われなければ、その成果は「不明成り」、です。

今日は、以上です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
